すやこの700⇨500万借金完済までの軌跡

親の介護費と買い物依存から出来た 700万の借金を返済するブログ     祝カテゴリ移動しました

任意整理

自分なりに調べてみました

 

手続きしてもらう事務所への手数料

その他支払う金額など

 

どう考えてもメリットを感じません

 

督促は止まるでしょう

でも支払うのは一緒

 

金額もほとんど変わらない

 

ブラック期間は5年

これは手続き開始から?みたいですね

 

ブラックになったところでは

二度とローンもカードも作れないと思っていた方がいいです

 

それなら破産か?

これは最終手段

 

今の家は保証会社を通しているので

審査に影響があってはいけない

 

本当に困る

 

やはり仕事を頑張り

少しずつでも返済していく

それしか方法はないと思います

 

 

 

最低限の目標として

 

1延滞しないこと

 

2カードローン以外は同率なので

金利は無視して残額の少ないところから潰す

 

3何が何でも生き抜く

 

4常時借金のことを考えない

 

これしかない

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援宜しくお願い致します