すやこの700⇨500万借金完済までの軌跡

親の介護費と買い物依存から出来た 700万の借金を返済するブログ     祝カテゴリ移動しました

無駄に払っていた年会費

某カードの年会費。

 

昔趣味だった旅行関係で使っているときは

それはお世話になりました。

 

しかし月換算だと1000円以下だけど

年一回払うのがきつく

全く効力を発揮していないため

カードのランクダウンを申し込みしました。

これで使えなくなる可能性は高いのですが

年会費を払っていて使えなくなるよりはましなので我慢します。

 

これも考え出してから2年

 

気がついたら解約期限が過ぎているとか

そんなことばかりでした。

 

借金持ちはこういったところがゆるいから増えるんですね。

 

そのグループとはもう切れてるような縁ですし。

困りましたがこの機会に色々考えます。

 

借金返済より生活が困難になりそうなんです。

 

 

応援宜しくお願いします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村